〒615−0024
京都市右京区西院矢掛町16−1
TEL075-925-8879
HOME当院について治療方法について
かすが整骨院について
平成8年に柴原接骨院を開院し、平成16年シバハラ整骨院を開院し、2つの院を合併し、京都・西院にて【かすが整骨院】として開院しました。
当院は手技に重点をおき患者さんひとり一人に応じた治療を行っています。ある著書では人間の体は「BODY MACHINE」とたとえられたことがありましたが確かにある意味ではMACHINEであると考えられます。しかしそうなると人間の体は物理的な外力やストレスによってのみしか故障しないということになり、故障すれば部品を交換すれば元通りになるということになってしまいます。
確かにこの理論は理学的には正しいのですが人間の体はそんなに単純なものではなく、また精密機械のように脆くもない頑丈なところもあります。当院は整骨院ですから理学的な根拠の元に治療をしていくと同時に物理的なストレス以外でのストレスにも取り組んでいます。
柔道整復・マッサージ・スポーツトレーナーの経験をいかし、部品の交換や修理というわけでもなくMACHINEにはない人間の本来もっている自然治癒力を引き出す手助けを行って、WHOも謳っている「身体的にも精神的にも健全な体」を取り戻していただくことを目指します!
健康保険や労災・老人保健・交通事故などの保険取扱も行っています。
かすが整骨院について
院長 柴原 英二
かすが整骨院院長プロフィール
★日本体育会 日体柔整専門学校卒業
★京都仏眼鍼灸理療専門学校卒業
【職歴】
神奈川県会長 倉持接骨院(弟子入り)
茨木市国里整形外科(常勤)
横山整形外科/並河整形外科リハビリ室長
岸里治療院院長/柴原接骨院開業
シバハラ整骨院開業
かすが整骨院について
Copyright(C)2009 かすが整骨院 All rights reserved.
inserted by FC2 system